[webdav-jp:0131] Re: MacOS X で mod_encording

こんばんは、山田です。

> その後mod_encordingをmakeすると以下のようなメッセージが
> 出てしまいますそもそもMacOSXで動く物なのでしょうか?

実は他の方からも Solaris の cc でコンパイルできない、という報告を
頂いているのですが、これは gcc 依存マクロを使っている部分で引っ掛かって
いるのだと思います。問題の部分はソース冒頭の

  /* FIXME: remove gcc-dependency */
  #define LOG(level, server, args...) \
        ap_log_error(APLOG_MARK, APLOG_NOERRNO|level, server, ##args)

なので、とりあえずはこれを使っている LOG(...) という所を全部消して
しまって下さい。それでコンパイルできるようになるはずです。

自分で FIXME: ラベルを入れている位なのでさっさと直してしまうのが
吉なのですが、他の作業とセットで出そうとして手間取っている所なので、
すみませんが、とりあえずは編集して対応するということでお願いします。

あと、libiconv を使われている場合は -DLIBICONV_PLUG をつける必要が
あるかもしれません。実行時に libiconv_open のシンボル解決ができない
云々が出た場合はこれで再コンパイルすると解消するはずです。

--
Taisuke Yamada <tai@xxxxxxxxx>
Internet Initiative Japan Inc., Technical Planning Division