[webdav-jp:0085] [ANN] 12/22 東京 / "Zope Weekend 1" 開催のお知らせ

きんねこ@金沢です。

    Zope も WebDAV の実装の一つです(^^)。

    今回は DAV の話しはありませんが、とりあえず聞きに
  来られてもソンはないかと(^^;。

---

    今週末開催なのですが、まだ定員に余裕がありますので、ご案内さ
  せていただきます。

                 "Zope Weekend 1" 開催のお知らせ

    日本 Zope ユーザー会(JZUG:http://zope.jp/) は、日本における
  Zope 普及のためのコミュニティベースの団体として12月5日に発足い
  たしました。

    来る 12月22日に、JZUG 初のイベントである "Zope Weekend 1" を
  開催致しますので、ご案内させていただきます。

    "Zope Weekend" は、日本ユーザ会(JZUG)が主催する Zope イヴェン
  トです。セミナーと交流会の2部構成で、その名の通り週末に開かれ
  ます。今回は第一回になりますが、今後も不定期に開催してゆく予定
  です。

    第一回は、JZUG メンバーによる Zope セミナー、インストール体験
  会(Windows版)、ピザパーティなど、盛り沢山の内容です。

    Zope に興味のある方は、ふるってご参加ください。

    「Zope Weekend 1」 開催概要

	主催 : 日本Zopeユーザ会 (http://zope.jp/)

	日時 : 2001年12月22日(土) 14:30〜18:30

	場所 : タイムインターメディア大会議室
		(新宿区坂町26-27 IPBビル2階)
		都営新宿線曙橋駅徒歩3分
		http://www.timedia.co.jp/map/

	定員 : 30名程度

	参加費 : 1000円 (ピザなど軽食代)

	内容 :  下記の内容は当日変更される可能性があります

		セミナー
			「Zope をはじめよう」
			「Zope 2.5 のセッション管理」
			「Page Template 入門」
			「Python Script で ZopeAPI を使う」

		Zope インストール体験会(Windows ベース)
			※インストール可能な NotePC/CD-ROM 等を
			  お持ち込みください。

		交流会(ピザパーティ)

	本件に関するお問い合わせは、下記へお願いします。

           JZUG Zope Weekend 事務局   伊達 康司 (kinneko@xxxxxxxxxxxxx)

	関連ページ : http://wiki.zope.jp/ZopeWeekend

	申込み方法:

     下記のフォームに御記入の上、12月20日までに電子メール
    にて kinneko@xxxxxxxxxxxxx までお申し込み下さい。折り
        返し参加受付確認を返信致します。

          また、イベント終了後に2次会も予定しております。会費
        は別途3、4千円を考えています。参加を希望される方は、
        申込書へ参加希望をご記入ください。

  "Zope Weekend 1" 参加申込書 送付先:kinneko@xxxxxxxxxxxxx

   ◆ 氏 名:

   ◆ メールアドレス:

   ◆ 懇親会: 参加する  /  参加しない

      ◆ zope-users ML には: 参加している  /  参加していない

   ◇ 所 属:

   ◇ Zope について聞きたい事ありましたらどうぞ:

   ◇ 今後 JZUG でのセミナーで希望する内容:

   ◇ JZUG ニュースリリースのメールでの案内を:
         希望する  /  希望しない

    ◆マークの項目は必須ですので、必ず記入してください。

  +----------------------------------------------------------------+

    Zope とは
    ~~~~~~~~~
      Zope は、Web アプリケーション・サーバ兼コンテンツ・マネジメン
    ト・システムであり、ダイナミックな Web サイト・ Web システムを
    高速に開発できる Web 開発・実行環境です。
      Web サーバやオブジェクトデータベースを内蔵し、Web ブラウザだ
    けで開発・管理できるなどの特徴があります。
      Zope は米国の Zope Corporation(http://www.zope.com/) および
    Zope コミュニティ(http://www.zope.org/)によってオープンソース・
    スタイルで開発されており、オブジェクト指向のインタプリタ言語
    Python(http://www.python.org/)で書かれています。
      Zope は Windows、Linux、FreeBSD、Solaris、Mac OS X をはじめ、
    さまざまなプラットフォームで動作します。
      Zope は無償で、誰でもダウンロードできます。

    日本 Zope ユーザ会とは
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      日本 Zope ユーザ会(JZUG)は、日本の Zope ユーザの情報交換と、
    日本における Zope の普及を目的として設立されました。
      10月上旬より設立準備に入り、準備サイト(http://wiki.zope.jp/)
    でのメンバー募集とコンテンツ収集を経て、12月5日に正式発足しまし
    た。
      運営は、北海道から沖縄までの十数人で構成される「コアメンバー」
    と呼ばれるボランティアスタッフを中心におこなわれています。主な
    活動は、JZUG ホームページやメーリングリストの運営、イヴェント開
    催などです。

    JZUG ホームページについて
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      JZUG ホームページ(http://zope.jp/)には、Zope FAQ、ブックマー
    ク、HowTo、プロダクト(Zope プラグイン)紹介、メーリングリスト、
    Weblog(掲示板)などのコーナーがあり、Zope の初心者からヘビーユー
    ザまで、さまざまな Zope ユーザに役立つ情報を集めています。
      また JZUG ホームページ自体が Zope サーバ上で稼働しており、Zope
    技術のショーケースにもなっています。

   +================================================================+

     この案内は、下記の ML 宛て送信しています。
     重複して受け取られた方がいらっしゃいましたらご容赦ください。

       blue, lilo, LUGH, JLA-corp, JLA-talk, begin@xxxxxxxx,
       rs-talk. cgiqa, webdav-jp, gyoukai, hi-joho, MacOS X ML,
       macosx-jp, PHP-BC, python-ml-jp, TEP-J,
       linux-users, tibi, l5users, rhusers, users@turbolinux,
       plamo, vine-users, Kondara-users.ja, debian-users,
       miracle-users, si-linux, redhat, Omoikane, MLD5, can-open

      リストに含まれておらず、興味のありそうな方のいらっしゃるメ
    ーリングリスト、社内掲示板、近隣へのお住いの方へのご案内が可
    能な場所がありましたら、全文の転載をお願い致します。
      転載された方は、転載先を kinneko@xxxxxxxxxxxxx までご連絡い
    ただければ幸いです。