[webdav-jp:0050] install- 設定後のエラー

原田です。始めて投稿します。

mod_dav-1.0.2-1.3.6
mod_encoding.c
をインストールしてWebdavを活用したいと思い、実行して
みましたが、つまずいております。
どなたかご教授願えれば幸いです。

apache_1.3.20(一部1.3.19)
DSOにてSRCからコンパイル済み
(php+postgresqlが動いている機器にインストール)
redhat 7.1 、7j
turbolinux workstation7

LINUXワールド12月号に活用ガイドが掲載されて
いましたので、インストールしてみました。
webdavで未設定部分があるのか、Apacheの設定もれがあるのか
、webフォルダ(win9x、win2000)のやり方でテストしてみて
つまずいております。
httpd.confの設定は下記の様にしております。
サーバールート、ドキュメントルートは初期設定のものを
そのまま使用しています。
まだ公開もしていない為、Basic認証も設定しておりません。

DAVLockディレクトリ及び/davディレクトリは作成し
nobody.nobody で設定しています。

LoadModule dav_module    libexec/libdav.so
AddModule mod_dav.c
はhttpd.confに書き込まれるので位置の移動等はしておりません。

httpd.confの最後に追加した部分です。
DAVLockDB  /var/lock/apache/DAVLock
DAVMinTimeout 600
Alias /dav   /usr/local/apache/htdocs/dav

<Location dav>
DAV On
</Location>
LoadModule encoding_module libexec/mod_encoding.so
<IfModule mod_encoding.c>

EncodingEngine On
SetServerEncoding UTF-8
AddClientEncoding SJIS  "Microsoft .* DAV"
AddClientEncoding SJIS  "xdwin9x/"
AddClientEncoding EUC-JP "cadaver/"

</IfModule>

この様な内容で、apacheを再起動後、webフォルダで追加作成を
実行しようとして http://192.168.2.99/dav/ とすると応答が遅いか;
又はサーバーが存在しないというエラーが表示されます。
これは、redhat、turbolinux 計3台でそれぞれ最初からwebdavを
インストール・apacheの設定をし、再起動して試してみたのですが
どのOSでも同じエラーでした。(クライアントも複数で試行)
webページで上記を開けると問題なく開けます。

教科書とした、linuxワールドの活用ガイドにあった指示事項のとおりにしたつ もりなのですが
どれでも同様な結果になるという事はapacheのDSO以外に
サーバー側のサービスで必須条項若しくは別に設定する箇所があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。